1年間スマホに触らなかったら1千万円あげます!コカ・コーラが仰天キャンペーン

投稿日:

by ともぞう

あなたは「1年間スマホに触らない代わりに1000万円あげる」と言われたら、挑戦できますか?

2人に1人はスマホなしでは生きられないと回答

コカ・コーラが販売している飲料ブランド「vitaminwater® 」によると、2人に1人はスマートフォンがないと生きられないと回答したそうです。

いまやいつでも手元にあってどこでもネットに繋がっているのが当たり前になってしまっているスマホですが、そんなスマホの利用に警鐘を鳴らすようなキャンペーンを「vitaminwater® 」が発表しました。

それが「スマホを捨てて、10万ドルゲット!」コンテスト。


コンテストに参加したい人は「1年間スマホを手放してどのような生活を送るか」を、TwitterかInstagramに#NoPhoneForAYearのハッシュタグを付けて投稿すればOK。

イメージ画像

投稿は「オリジナリティ・創造性」「文化またはブランド適合性」「ユーモア」「適切な文章と写真(動画)」の4項目で採点されて、優勝者が決定されます。

優勝者には「電話しか出来ない携帯電話」が渡され、1年間365日以下のルールを守って過ごせれば10万ドル(約1,100万円)がもらえるそうですよ。

  • スマホ・タブレットを365日間使用できない
  • 他人のスマホ・タブレットの使用もできない
  • デスクトップ・ラップトップPCの使用はOK
  • スマホではない音声認識デバイスもOK(Amazon Echoなど)

PCが使えるということで、なんとなくいけそうな気がしないでもないですが、いざスマホなしと言われるといかに自分がもうスマホありきの生活に慣れてしまっているかを思い知らされるんでしょうね。

ちなみにこんなの24時間監視している訳ではないのでいくらでも不正ができるのでは?とも思えるのですが、コンテストのルールによると365日間経過後、嘘発見器によるチェックがあるそうですw

本コンテストの申込みは来年1月8日まで。スマホなんてなくても平気…という人は応募してみてはいかがでしょうか?

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:vitaminwater®

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事