ビッグカメラが突然値上げ?その裏にはPayPayの影響が…との噂

投稿日:

by maruuo

最近何かと話題のPayPayですが、その効果がビックカメラにも波及したのかもしれません。

ビックカメラがなぜか「PayPayのキャンペーン開始初日から値上げをした。」というツイートが話題になっています。※真偽は不明です。

ビックカメラにPayPay行列…

PayPayの還元狙いで大行列ができていた模様です。

高単価商品の還元になるので必然的に何割かのお客さんはメルカリ、ヤフオク転売狙いかと思われます。売りやすいですからね。

とは言ってもPayPay側もビックカメラ側もこの転売需要をある程度は見込んでいると思うので特に問題はない…ハズでした。

しかしながら、一部のユーザーから「1割ほど値上げしている」とクレームが入ります。

こちらの商品も1割ほど上がってるようです。

タイミングがPayPayのキャンペーンと同じだったことで騒ぎが大きくなりました。

たまたまなのかPayPayキャンペーンに合わせたのかは不明ですが、さすがにこのタイミングは良くなかったのかもしれません。

しかしながらPayPay払いの加熱は止まりませんでした。

あまりにもPayPay払いが集中したのか、サーバーの調子がおかしくなった模様です。

まさかの多重払い…。

恐らく原因はサーバー側が過負荷で情報を正しく受け取れなかったことだと思われます。 今日以降はある程度対策済みなので、このような事が起きる回数は減るハズです。

いずれにせよビックカメラを動かし、サーバーも加熱するPayPay。今後のサービス拡大に期待ですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事