Amazonが「d払い」に対応 ドコモユーザーはちょっと嬉しい展開に

更新日:

by maruuo

12月1日よりAmazonが「d払い」での決済に対応します。

ドコモユーザーにとっては少しお得な展開になりそうです。

関連記事:ドコモ解約による違約金はいくら?日割りならこのタイミングがベスト

Amazonで「d払い」を選ぶメリット

今までも携帯料金と一緒に支払う「ドコモ払い」というサービスがAmazonにもありました。「ドコモ払い」にdポイントが付くものを「d払い」と言います。

100円毎に1dポイント付与されるのでポイントの還元率はやや高めです。

さらにdポイントをAmazonでの支払いにも使える、というのが大きなメリットとなります。

また来年1月6日まではdポイント最大20倍付くキャンペーン中とのこと。

クレジットカード払いならポイント二重取り?

ドコモの携帯料金をクレジットカードで支払っている場合は、クレジットカードのポイントも付くので、ポイントを二重で受けとることができるかもしれません。

還元率の高いクレジットカードだと大体1%程度は付くのでdポイントと合わせると実質2%は還元されることになります。

※クレジットカードによっては対応が異なる可能性があります。ご注意ください。

「ドコモ払い」なら”ポイントバックが可能※

現在、「ドコモ払い」でも最大20%分のポイントを得ることが可能となっています。

20%,10%,7%,5%のうち「いずれか」が必ず当たるとのこと。

※このキャンペーンは今日が最終日なのでご注意を。

「d払いがあるので、ドコモがオススメです」とは言えませんが、少なくともドコモユーザーの方にはお得なキャンペーンになりそうです。

関連記事:iPhoneで着信拒否を設定する方法

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ドコモ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事