ムフフなサイトを見ようとすると、ヒンズー教の神を賛美する歌が流れるアプリが登場

投稿日:

by ともぞう

大人なムフフなサイトを開こうとすると、いきなり宗教的な音楽が流れてきたらびっくりしますよね…。

開発に6ヶ月、有害なサイトをブロックするアプリ「Har Har Mahadev」

余計な広告を表示させないようにする「広告をブロック」するアプリと言えば、皆さんもよくご存じで使っている方もいらっしゃると思います。

ある意味それに近いと思ったのが、GIGAZINEで紹介されていた「Har Har Mahadev」。

このアプリなんとムフフなサイトや暴力的なサイトを開こうとすると…ブロックして開かせないアプリと行きたいところなのですが、なんとヒンズー教の神を賛美する歌が流れるんです。

実際に流れる映像と音楽がYouTubeで公開されているので、ご紹介するとこちら。


とこれだけ見ると何かのジョークアプリかと思ってしまうのですが、それが大違いで大まじめに開発されたものなんです。

このアプリはIMSの神経学教授であるVijay Nath Mishra博士が、インド人のポルノ中毒を治療は難しいので行動を変えることができないかと、6ヶ月かけて開発したもの。

現在のところブロックするサイトは3,800件で、ポルノサイトだけではなく、自殺者が出て問題視された「Blue Whale」などもその対象に含まれているそうです。

さてこうなったら実際どんな風に動作するのか試してみたいと思い、公式サイトにアクセスしようとしたのですが、Google Chromeでは危険なサイトとして表示すらできず…

では、Safariでは…とやってみたのですが、こてこてのうさんくさいウイルス検知のポップアップが出てきたので、そっと閉じました。

こうなると実はこのニュース自体フェイクなのかと疑いたくなるのですが、調べてみるとYouTubeでレビューをしている動画もありどうやらそれはないようです。


サイト自体が何らかの事情で乗っ取られたかとも考えられるのですが、これ以上は調べようがないという結果になってしまいまいました。

残念ながら今回は実際に試すことはできませんでしたが、これ有害なサイトだけでなく一定時間以上SNSやゲームをやろうとすると制限するだけじゃなく何か精神的に落ち着かせる音楽を流すなどやり過ぎを予防するような使い方としてはありじゃないかなと思いました。

そのまんま持ってきて、いきなりお経が流れるとかはさすがに勘弁してほしいですけどね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事