iPhone XR、まもなく値下げされる模様

投稿日:

by yoshimitu

下請けの受注を大幅に削減したと噂されるiPhone XRですが、Appleが大幅なテコ入れに動きました。

キャリアによる値下げの誘導です。

iPhone XRの値下げはキャリアのみ

Appleから日本の携帯3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)に補助金を支給される見込みだとWSJが報道しました

これによりiPhone XRの値下げを促し「販売台数を大幅に増やすこと」が目的だと思われます。

現状、iPhoneXRではなくiPhone8がランキング1位を独走中なのでコレを阻止したいというAppleの思惑があるのかもしれません。

関連:iPhone XRは日本では微妙?iPhone8に販売台数で勝てなかった模様

http://www.appps.jp/309927/

iPhone Xが復活するかも

また同記事内ではiPhone Xが復活すると報じています。iPhone XRと同様に売上げの不振が続くiPhoneXSやXS MAXを補うためなのかもしれません。

iPhone XRの値下げ、値下げするであろうiPhoneXの復活を考えると、Appleは販売価格帯の変更を余儀なくされたように見えます。

そう考えるとスマホの価格は一定の上限に到達したのかもしれません。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事