怪しいぞ…『写真村』どんな写真でも買い取るアプリが登場!

更新日:

by maruuo

どんな写真でも1秒で買い取ってくれるアプリ『写真村』が登場しました。

しかも『写真村』が買い取った写真は全て”商用フリー”になってしまうとのこと。

完全に漫画村を意識したアプリ名、買い取る仕組みも怪しいので人柱になってみましたよ。

写真村が買い取ってくれること自体は本当っぽい

アプリをインストールした後、新規登録が済むとこのような画面になります。

これらの写真は全て一般ユーザーがアップロードしたものばかり。

しかもこれらはどれもダウンロードで商用利用も可能です。ユーザー全員が分かっているのかどうか考えると少し怖くなりますよね…。

試しに写真を1枚アップロードしてみました。

すると確かに1円(10pt)分にはなったようです。この瞬間からこの写真は商用フリーとなってしまったようです。撮った自分としては複雑な気持ちです…。

実はそこまでサクッと1円をもらえる訳ではなく、写真をアップロードする度に毎回動画広告を見せられます。

写真村の収益源はこの広告費がメインとなります。

では実際にその広告収益がユーザーに正しく分配されるのかと言うとそうではありません。高いハードルが設けられています。

なんと最低10,000ptないと交換はできない模様

つまり1000枚写真をアップロードして1000回動画広告を視聴しないと換金はできないことになります。

となると、ほとんどユーザーは換金できずに諦めてしまうことになるでしょう。つまり残ったptは運営に回収される訳です。これはエグいですね…。

気になる方はApp Storeで写真村と検索してください。ただしインストールはオススメしません。自己責任でお願いします。

続報:『写真村』アプリについて

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事