Google最新のVR動画「Age of Sail」を無料公開! iOSでも楽しめるぞ

更新日:

by maruuo

Google Spotlight Storiesはショートフィルム「Age of Sales」をリリースしました。360度見渡せるVR動画となっています。

監督はアカデミー賞受賞のジョーン・カース。

Age of Sailとは?

本作Age of Sailとは今夏リリースされたばかりの新しいショートフィルムです。映画の時間はわずか12分。

本作は1900年の北大西洋。外洋をあてもなく老水夫ウィリアム・アヴェリーが客船から落ちたララを救う所からスタートします。

VRはどの程度なのか?

VR専用のヘッドセットあればなお良いのですが、専用の機器がなくとも本作はある程度楽しめます。

例えば船後方をみている状態で振り向くと、

船前方を見ることができます。

当然上の方を見ればこの通り。景色は上方向のものに変わります。

頭の動きとVR上の画面遷移の具合は自然で、さすがGoogleが協力したVR動画と言えそうです。

Google Spotlight Storiesのすごさについて

Google Spotlight Storiesは没入感の強いVR動画楽しむためのアプリです。またそれらは無料で楽しむことができます。

GoogleはVR動画に力を入れており、オスカー賞を受賞したオズボーン監督とタッグでPealという動画を制作しました。

その後Pealはなんとエミー賞を受賞。当然その作品もGoogle Spotlight Storiesのラインナップに入っています。

基本的にはGoogle Spotlight Storiesの中で良作のみを揃えることで、VRの良さを伝えることを目的としたアプリと言えるのかもしれません。

一点注意することがあります。本作「Age of Sail」は12分という非常に短い映画なのですが、日本語には対応していません。

しかしながらとても易しい英語ばかりですし、言葉が分からなくてもある程度楽しめる内容となっております。

Google Spotlight Stories
エンターテインメント
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事