【ほぼ確定】新iPad Proは画面の角が丸くてホームボタンは無し

投稿日:

by すし(ごめんね)

明日のスペシャルイベントを控えて、いよいよ確定っぽい情報が入ってきました。

新iPad Proはホームボタン無し、且つ画面のエッジは丸みを帯びている、そう考えて良さそうですよ。

iOS12.1のβ版がお漏らし

恐らく発表会のあとiOS12.1がリリースされると見込まれています。

それゆえiOS12.1のβ版であっても、現段階のverはほぼ正式版と同様だと言っても良いでしょう。

そのβ版の中に2018年最新iPad proのアイコンが見つかってしまった…と言うわけです。それがコレ。

ホームボタン無しになるという予想は皆さん知ってたかと思いますが、今回判明した新しい特徴はiPhoneXシリーズのように画面のエッジが丸くなっているところです。

今までのiPadがこのようにエッジが四角になってたことを考えると、エッジの丸みは大きな進歩だと考えられますよね。とても今風です。

新iPadなので恐らく最強のAチップを内蔵することは間違いなく、ディスプレイにも新しい技術(有機EL?)を取り入れることも予想されます。

新情報が多すぎてやきもきしてしまいますが、明日の23時に始まるAppleの発表会で全てが明らかになります。

カミアプでも最新情報を追い続けるので楽しみにしててくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5mac.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事