iPhone XRの中身のベンチマークの結果を報告するぞ

更新日:

by ともぞう

Twitter上で実機を触った感想ではコスパ良いモデルという声と、見た目が野暮ったいなど色々言われているのが、iPhone XR。

その見た目はさておき中身の実力はどんなものか、iPhone 8/XSシリーズとベンチマーク結果を比較してみました!

iPhone XSにヒケを取らない性能を発揮

昨日のファーストインプレッションでも厚みや重さなど気になる点もあったiPhone XR。XS/XS Maxを見ちゃってると、太いベゼルなど色々ツッコミを受けてますよね。

そんなiPhone XRですが言ってもiPhone XS/XS Maxと同じ、A12 Bionicを搭載しているだけに中身は引けを取らないはず…。

見た目はアレでも実は中身は出来る子ということを証明するために『GeekBench 4』を使って、iPhone 8シリーズ・XSシリーズと比べてみました。

順番に見ていくとまず、こちらがシングルコアの結果。

数字では差が分かりにくいので、グラフ化したものがこちらになります。

やはり伊達にA12 Bionicを搭載している訳ではなく、数値はほぼiPhone XS/XS Maxと同等という結果に。

続いてはマルチコアの結果。

こちらもグラフでみるとこんな感じに。

やはりシングルコアの結果と同様に、その実力を遺憾なく発揮。誰ですか!XRが中途半端とか言った人はw

そして最後はGPUでのグラフィック性能の結果。

グラフでみるとこうなってます。

iPhone XS/XS Maxもそうですが、今回のiPhoneで8と大きな差が付いたのもグラフィック性能で、iPhone XRも例に漏れずバッチリ高スコアを記録しております。

ということで、3つの結果を見る限りApple Storeの価格で見ると、iPhone XS(64GB)が112,800円 (税別)に対し、3万円近く安い84,800円 (税別)のXRでも中身はほぼ同等という結果に。

それでも型落ちのiPhone 8や8 Plusで充分という方もいるかもしれませんが、これから2〜3年使うことを考えると上位モデルと同等の性能を誇るiPhone XRを選ぶのも選択肢としてはありなんじゃないでしょうか。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事