Apple、iOS 12.1でiPhone XS/XS Maxの「自撮りで勝手に美肌効果」を修正へ

投稿日:

by ともぞう

iPhone XS/XS Max発売後に発覚したフロントカメラでの美肌補正機能は、ソフトウエアの不具合だったようです。

海外掲示板での指摘をきっかけに話題になっていたのが、iPhone XS/XS Maxのフロントカメラでの美肌補正。

フロントカメラで自撮りをすると、肌は少し赤みを帯びてスベスベになっているように写るというのが指摘の内容でした。

まるでその手のアプリを使って補正したように見えますが、これは普通にフロントカメラで撮影したものでこれだけ変わってしまうのはおかしいという話になっていたんですよね。

これについてTechCrunchによると、Appleは画像処理におけるソフトウエアのバグと語っており、iOS 12の最新ベータ版にて修正されていることが確認されたそうです。

考え方を変えれば自動的に自撮り写真での肌を綺麗にしてくれるので、設定でオンオフできれば女性にはうれしい機能になったかもしれませんが、自撮りをしないおっさんには無用のお話しでした。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:TechCrunch

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事