iPhone XR、予約開始4日目でApple Storeの発売日分が完売

投稿日:

by ともぞう

先週金曜日に予約が始まったiPhone XRは翌日になってもほぼ全てのモデルが発売日に入手可能な状態になってきましたが、ようやく発売日分が完売したようです。

予約開始翌日の段階ではほぼ全てのモデルが、Apple Storeでは発売日に入手可能だったiPhone XR。

あくまでApple Storeでの状況だけにこれだけで人気がないとは言い切れないのですが、この状況は日本でも海外でも一緒で、大丈夫?なんて話も出ていたんですよね。

それが気になる、記になる…によると、本日になって発売日発送分が完売したようだと伝えていまして…見てみると全モデル・全容量が発送1〜2週間になっていました!

iPhone XS/XS Maxは予約から3日目の段階で、ほぼ全てのモデルが発送1〜2週間になっていたことを考えるとやはりスロースタートといったところでしょうか。

ちなみに昨年iPhone Xが予約開始された時はまさに争奪戦で、予約開始から10分も経たないうちに発送2〜3週間になっていました。

Appleは販売台数は明らかにしていたいので昨年のiPhone Xの状況と単純に比較はできませんが、今年は全体的に様子見の方が多いんですかね。

この辺の状況は実際に発売されると量販店などのキャリアの在庫状況が見えてくるので、そこで実際のところiPhone XRが売れ行きがどのようにな感じなのかハッキリしそうです。


関連記事