ドコモショップでの手続きが時間単位での予約制に 待ち時間ゼロを目指す

更新日:

by ともぞう

携帯ショップに行くと1〜2時間待たされるなんてこともありますが、ドコモは対策に乗り出すようです。

関連記事:ドコモ解約による違約金はいくら?日割りならこのタイミングがベスト

日本経済新聞によるとNTTドコモは、待ち時間ゼロを目指して「ドコモショップ」での手続きを予約制に切り替えと発表しました。

記事によると具体的には、美容院の予約のように時間帯での予約を受付ける形となり、店員がショップの入り口のホワイトボードで予約状況を管理するようになる模様

ドコモは以前よりネットにて「来店予約」を受け付けていましたが、予約をしても「優先的にご案内します」という形でした。

ご来店の際、お近くのスタッフに予約した事をお伝えください。ご予約のお客様を優先的にご案内します

カウンターが空き次第のご案内となりますので、多少の待ち時間をいただく場合がございます。

引用元:NTTドコモ

新しい方式でもネット・電話での予約は受け付けるとのことですが、今後は時間を指定してその時間に行けば待たずに手続きを進められる形になりそうです。

時間帯による予約方式は関西地地方の300店舗に先行導入し、順次全国へ展開していくとのこと。

関連記事:iPhoneで着信拒否を設定する方法


関連記事