コロプラの新作『バクレツモンスター』がついにリリース

更新日:

by ともぞう

発表時から色々な意味で話題になっていたタイトルが、ついにリリースされましたよ。

コロプラが送る新作タイトル『バクレツモンスター』は、誰でも遊べる簡単操作ながらやりこむと奥深いバトルアクションゲーム

攻撃がうまく決まって、敵をふっ飛ばした瞬間はめちゃくちゃ気持ちいいですよ〜!

バクレツモンスター
ゲーム
無料

マルチの4人対戦が熱い!

バクレツモンスター』は自分が育てたモンスターで、目の前の敵をぶっ飛ばした方が勝ちという単純な明快なルールのバトルアクションゲーム。

操作も簡単で左右スワイプで移動、上でジャンプ、早いスワイプでダッシュ。タップで攻撃となります。さすがのコロプラで操作は快適で、こーんな感じで動きまくって戦えますよ。

攻撃はキャラの向きを意識しなくても自動で敵側に出してくれるので、最初はとりあえず敵に近づいてタップを連打するだけでもなんとかなるのも初心者にはうれしい仕様。

通常攻撃の他にはモンスター毎に用意されたメインスキルとサブスキルを2つ搭載。一度使うと一定時間使用不能になるので、ここぞというタイミングを見極めて使っていきましょう。

こんな感じで戦っていって、相手のライフがなくなると勝ち。最後の一撃を決めると相手がぶっ飛んでいくのでが、これがまた快感なんですよ〜。

あえて名前は出さないですけど、まさにあの某有名ゲームのスマホ版っていえば、だいたいどんなゲームなのかはお分かりいただけるかと思います。

そしてこのゲームの醍醐味とも言えるのが、闘技場での4人マルチ対戦。

一対一でも忙しいのにもう相手が3人もいるともうまさに大乱闘。ガッツリ倒しに行っても良いですし、人数が減るまで逃げる…なんてこともできたりと、この辺りの駆け引きを含めてこれがめっちゃ楽しいです。

また自分が操作するモンスターは多種多様なスキルの他、パワー・スピード・テクニックといった区分もあり自分のバトルスタイルに合ったモンスターを見つけるのも楽しみの1つ。

モンスターのスキルによる有利不利ももちろんありますが、この辺りはプレイヤースキルがものを言うだけに、1人用のクエストで練習してマルチに挑みたいものです。

とにかく簡単操作で相手をぶっ飛ばせばOKという分かりやすいルールで、誰でも始めやすいゲームになっているのでぜひ一度遊んでみて下さい!

バクレツモンスター
ゲーム
無料

関連記事