YouTubeの障害で絡んできたユーザー対する米警察のTwitterアカウントの対応が面白すぎ

投稿日:

by ともぞう

本日午前中にYouTubeに世界規模で障害が発生し、動画を閲覧できない状態となったことでちょっとした騒ぎになっていましたよね。

騒ぎになっていたのは日本だけでなく海外でも同様で、YouTubeが見られないと緊急通報(911番)に電話する人がたくさんいたようです。

そんなことがあってか、フィラデルフィア警察のTwitterアカウントは「私たちでは直せないので、911番に電話しないで」と呼びかけるまでに。


このツイートに食いついたのが、とあるユーザー。YouTubeが見られないからゲームに行き詰まっている。これが緊急事態じゃなければ、何が緊急事態だ!と当たり散らしております。


あなたは全然分かってない!
私はYouTubeを見ることができなくて、遊んでいるゲームでいきずまっているんです。
これが緊急事態を宣言するものでないとするなら、何がそれにあたるのか私には分かりません。

こんなクソリプスルーだろうなあと思ったのですが流石アメリカ、フィラデルフィア警察が返したリプライはこちらだったんです。


まさかの、あの有名な裏技コマンドwww

この対応に他のユーザーからは絶賛のコメントが多数付くこととなり、文句を言ってきたユーザーからは返信はありませんでした。

結局2時間弱でYouTubeは復旧しましたが、まさか警察にYouTubeが見られないからといって緊急通報する人がいて、注意を呼びかけるまでになるとはYouTubeの影響度ってとんでもないものになっているんですね。


関連記事