LINEが旅行や自転車など様々な保険に1日100円から加入できる「LINEほけん」を開始

更新日:

by ともぞう

保険と聞くと生命保険や火災保険などかっちりしたイメージがありますが、短期型保険などに手軽に加入できるサービスが始まりました。

LINE Financial株式会社と損害保険ジャパン日本興亜株式会社が新たに始めるのは、『LINE』アプリから簡単に損害保険に加入できる「LINEほけん」。

最大の特徴は申込みの手軽さで専用アプリは不要で、『LINE』アプリのウォレットタブにある「ほけん」から申込みが可能な点。

用意されている保険は59種類で旅行やスポーツなどの保険に加えて、1日250円からの台風による怪我・手荷物の損害を補償する保険や1日300円からの紅葉シーズンのお出かけ用保険など一風変わった短期保険まで用意されています。

利用にはLINEほけんのユーザー登録のほか支払い用の「LINE Pay」の登録は必要になりますが、2回目以降は最短で60秒で申込みができるそうですよ。

「LINEほけん」開始記念で、スマホや自転車の損害を補償する保険などから1つ無料でもらえるキャンペーンも開催中。

またこのような短期だけでなく自転車の保険など1年間利用の長期のものも用意されており、そちらも同じく簡単に申込みができるようになっています。

申込みが簡単過ぎて逆に不安になるくらいお手軽の「LINEほけん」ですが、無料キャンペーンもあるのでぜひご自身のLINEアプリからチェックしてみて下さい。

⇒⇒LINEで友達を削除する方法 ブロックや非表示との違いを解説

⇒⇒【実験】LINEのブロック解除は相手にバレるのか?結論「バレる」

⇒⇒iPhoneの機種変更、LINEの引き継ぎは「ログイン」だと”全部”消えます。失敗しないバックアップと復元の方法とは

参考:LINE Corporation

関連記事