ソフトバンクが菊川怜をCM起用し、あの有名CMのおしりで踏むネタまで一緒に採用

更新日:

by ともぞう

ソフトバンクの最新CMでまさかの女優ごと他社のCMネタをパロディにしていることが分かりました。

ハズキルーペの代わりにスマホをおしりで踏むネタを披露

ソフトバンクが公開した最新のCMで、なかなかやってくれております。

白戸家ミステリートレインと題して、列車の中で殺人事件が起こりそれを解決していくという流れのCMシリーズですが、最新CMでは菊川怜さんが登場。

探偵役の堺雅人さんが、菊川怜さんに事情聴取をするというCMなのですが…

探偵役の堺雅人さんが、話を聞かせて欲しいと「おかけ下さい」と言うとなぜかイスにはスマホが置かれており、「きゃ、こんなところにスマホが…」と反応。

「動画が流れている!」「動画SNS放題だから見放題です」「素敵!」と、動画SNS放題「ウルトラギガモンスター+」をアピールするCMなのですが、ちょっと待って欲しい。

菊川怜さんと言えば、わざとらしい演技などでインパクトのあるハズキルーペのCMにも出演。

 

その中でハズキルーペが頑丈だとアピールするシーンがあり、わざとらしくイスに置かれたハズキルーペを踏んでしまうシーンがあるんです。

あれ?これってまさかのソフトバンクさん、女優さんごとCMのネタまでパクっちゃうとは!w

他のCMをネタとしてわざと真似したりなどはあるものの、まさか女優さんごと持ってくるとは、ある意味ソフトバンクやりおった…と言ったところ。

そしてネタをパクってる!と取り上げた時点で思うつぼ…と言ったところなんですが、ほんといろんな意味でいつもソフトバンクのCMはうまいなと思っちゃいますね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事