「iPhone XR」向けにAppleが純正クリアケース発売

更新日:

by ともぞう

9to5macによると、AppleはiPhone XR用に純正のクリアケースを発売することが分かりました。

カナダなど一部の国のiPhone XRのプレスリリースにて、Appleは同モデル用に純正のクリアケースを発売する予定だと9to5macが伝えています。

なぜか日本やアメリカのプレスリリースには記載がないこのクリアケースですが、9to5macによると、このようなケースになるそうです。

まあ見た目クリアケースなので、他社の物を持ってきたとしても気付かないレベルなのですが、基本的なデザインはAppleのシリコンケースやレザーケースに準じているようです。

Appleとしては同社初の色も含めカラーバリエーションをiPhone XRの売りの1つと考えていると思いますし、そのカラーリングを生かすために純正でもクリアケースを用意するということなんでしょうね。

さて気になる価格ですが、カナダのプレスリリースでは$55(カナダドル)となっており、日本円に直すと約4,800円…。

以前カミアプで純正シリコンケースをレビューしているのですが、内側は傷が付かないようになっていたり、刻印が入っていたりと随所にAppleらしいな…と思える箇所もあったので高いのも納得だったのですが…

100円ショップで売っているものから、各社が発売している物までピンキリで存在していて、クリアだけに違いが出しにくいケースが約4,800円とはさすがApple様と言わざるを得ない値段設定。

確かに今までAppleは純正でクリアを出していなかったので、カラバリを売りにするiPhone XRに合わせて発売というのは分からなくはありません。

ただこれが売れるかと言われるといくら純正の質感がいいと言ってもこれは苦しいんじゃないかなと思いますが、皆さんはどう思われますか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事