これも時代の流れ…30ピンケーブル関連商品が1つを残してひっそりと販売終了

投稿日:

by ともぞう

もうそろそろ使う人もほとんどいないだろう…ということなのか、Apple Storeで30ピンケーブル関連の商品が販売終了になったようです。

Lightningコネクタになれてしまい、もはや懐かしくも感じる30ピンケーブルですが、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)によると、ついにApple Storeでも関連商品の販売が終了となったようです。

販売終了になったのは、「Lightning – 30ピンアダプタ」。

「Lightning – 30ピンアダプタ(0.2m)」に加え、

「Apple 30ピンDigital AVアダプタ」の3つ。

そしてまだ30ピンコネクタ対応製品を使っている人のためか、「30ピン – USBケーブル」だけは 販売が継続されるようですよ。

Lightningケーブルが出た時は、ちっさ!って思いましたけど、今となってはむしろ30ピンってでかい…。

技術の進歩もすごいなあと思いつつ、先日のiPhone SEが公式サイトから消えた時も感じましたけど、なんだかさみしい感じがするのは私だけですかね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事