Webサイト作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」終了へ

投稿日:

by ゆう

懐かしのWebサイト作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」が、2019年3月末をもってサービスを終了すると発表しました。

ジオシティーズは1994年アメリカで誕生し、1997年に日本法人ジオシティーズ株式会社が設立、2000年からはYahoo!ジオシティーズとして運営されていました。

アメリカでの誕生から24年、日本法人設立から21年、Yahoo!ジオシティーズとなってから18年が経ったとのこと。

インターネット初期の頃から現在まで様々なホームページが作成されてきました。

サービス終了の理由は以下。

サービス終了の理由は、一言では説明できません。採算面や、今後システムを維持するためのテクノロジーに関する複数の課題などを総合的に判断した結果、これ以上の継続は難しいという判断に至りました。ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をいただけますと幸いです。
引用:サービス終了のお知らせ – Yahoo!ジオシティーズ

サービス・機能ごとの終了スケジュール、ホームページやドメインの移行方法も合わせて案内されています。

ホームページを運営中の方はこちらからご確認ください。

ちなみに、今回のサービス終了を告知するページ内にココをクリックすると……

ページが時空を飛び越えますw

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事