レノボが「曲がるスマホ」を発表か…!? 動画が公開される

更新日:

by ロバート

折れ曲がるスマホといえば、最近ではサムスンCEOが2018年内に発表すると語ったのが記憶に新しいかもしれませんが……

レノボも発表するかもしれません。中国のSNSサイトWeiboに、「グニャっと曲がるスマホ」の動画が公開されました。

不安になるぐらい曲がる

长春小鸟飞翔科技有限公司というスタートアップ企業のCEO”星付物语”氏がWeiboに投稿した動画がこちら。

「レノボの携帯です」といった文章とともに、投稿された動画がかなり衝撃的です。こちらで視聴可能。

動画では細長くてちょっと分厚く見えるスマホが映されています。

この状態から、親指でディスプレイをぐっと押すと……

えええええ!見てるこっちが不安になるぐらい曲がりました。

パカパカ折りたたむというよりは、弾力のある素材でグニャっと曲がったという印象。

もちろん曲がってもスマホはちゃんと動作。

この投稿に対して、レノボの公式アカウントが「10月にお会いしましょう」といった内容でコメント。

ということは、1ヶ月以内には何らかの発表があるということでしょうか…?

不明点だらけですが、非常に興味深い動画でした。折りたたみスマホというよりも折れ曲がるスマホ、機能や使用場面などなどの続報を待ちたいと思います。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事