BelkinがApple製品を3つ同時充電できるワイヤレス充電ドッグを発表

更新日:

by ともぞう

Apple製品を3つ同時に充電出来る…どっかで聞いたことがある触れ込みの新製品がBelkinから発表されました。

Belkinが発表した新製品「BOOSTUP」は、iPhoneとApple Watchをワイヤレス充電しながら、有線ケーブルでもう1台iPhoneやiPadなどを充電できる製品となっています。

ワイヤレス充電は7.5WQi規格対応でiPhone XS/XS Maxの新製品も含め、高速ワイヤレス充電が可能となっています。

3つの製品を同時に充電できるというと、Appleが公式ページから消し去ってなかったことになっているAirPowerが思い浮かびますが、現在も開発には難航という噂なんですよね。

ワイヤレス充電台のどこにおいても充電出来てしかも3台同時というのはすごいのですが、それよりもBelkinのように割り切って1つは有線ケーブルにしてしまうという解決策もありなような気がします。

そもそもワイヤレス充電自体が正直そこまで使われていないような気がしないでもないのですが、AirPowerが遅くなればなるほどこなれた他社製品が増えていってしまうという状況。

Belkinの「BOOSTUP」は159.99ドル(約18,000円)で12月に発売予定。それまでに何かしらAirPowerの発表があるといいんですけどね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:The Verge, Belkin

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事