iPhone XS/XS Maxの説明書に「AirPower」の記載あり

更新日:

by ロバート

今月のAppleスペシャルイベント以後、公式ページから姿を消してしまった純正ワイヤレス充電器「AirPower」。

開発が難航しているようで、発売日が不明のまま、本日のiPhone XS/XS Max発売日を迎えたのですが……。

Appleは新iPhoneと同時に発売したかったのかもしれません。なんとiPhone XS/XS Maxの取扱説明書に「充電するにはiPhoneをAirPowerの上に置きます」という記載があるんですよ!

iPhone XSの説明書「iPhoneをAirPowerの上に置きます」

Mac Rumorsが、海外版iPhoneの説明書にAirPowerの記載があると伝えていました。

もしかして日本版iPhoneの説明書にも書いてあるのかなと思って見てみると……ありました。

記載内容は以下。

iPhoneの画面の上に向けて、AirPowerまたはQi規格のワイヤレス充電器の上に置きます。

しっかり「AirPower」と書かれていました。AirPowerはまだ発売日すら不明なのに。もしかしたらAppleは新iPhoneとAirPowerを同時発売するつもりだったのでしょうか……?

真相は不明ですが、発売されていないデバイスの名称が記載されているなんて、ちょっと変な説明書ではありますね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Mac Rumors

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事