Googleのディスプレイ付きスマートスピーカー!?「Home Hub」の画像が流出

更新日:

by ロバート

いまいち普及していっているのかよく分からないスマートスピーカー界隈ですが、Googleは7インチのディスプレイ付きスマートスピーカーの発売を予定しているようですよ。

10月9日の新製品イベントで発表か

MySmartPriceがリーク画像として公開したのは「Google Home Hub」の製品画像。

「Google Home」「Google Home mini」からの製品展開で、7インチのディスプレイを搭載した製品のようです。

手前にはディスプレイ、背面の台座?部分がスピーカーになっているようです。布のカバーがHomeシリーズと共通のデザインっぽいですね。

Amazonも日本では未発売ですが7インチディスプレイ搭載の「Echo Show」を発売していますし、Googleも同じような製品展開をしてきたというところでしょう。

気になる価格ですが、androidauthorityが小売店から入手した情報によると149ドル(約1.7万円)とのこと。

競合のAmazonのEcho Showが229.99ドル(約2.6万円)であることを考えると、これが本当ならディスプレイ付きスマートスピーカーとしてはシェアを取れそうな気がするんですが、あくまで現時点ではリーク情報レベル。

Googleは10月9日に同社の最新スマホPixel 3の発表イベントを開催予定で、おそらくはここで「Home hub」も発表がされると見られてます。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事