新型iPad Proは今秋発売、Face IDが横向き対応などiOS 12.1ベータ版で記述見つかる

投稿日:

by ともぞう

10月発表されるとい噂もある新型iPad Proですが、本日リリースされたiOS 12.1beta内に発売時期やFace IDに関連する記述が見つかったようです。

iOS 12のベータ版時からFace IDの設定項目が見つかるなど、存在は間違いないと言われていました新型iPad Pro

そんな新型iPad Proですが、本日開発者向けにリリースされたiOS 12.1beta内に、「iPad2018Fall」という記述が見つかり、今年秋に発売されるのではないかとのこと。

またiOS 12.1betaにはiPad Proがランドスケープモード(横向き)でFace ID認証に対応していると見られる記述も見つかったそうです。


それならiPhone Xシリーズでもアップデートで横向き認証に対応されるのでは?と期待したくなるところですが、同記述を発見した方によると、ハードウェア的な調整が必要でiPad Pro専用の機能にとのこと。


iPad Proなどの発表タイミングに関しては10月に発表会があるという噂もあり、2018Fallの記述はそれと合致しますね。

それにしてもiPhone XSなどの名称やカラバリが発表会直前にサイトURLから漏れたり、今回のiOSの中から発売時期が分かっちゃうなどちょっと最近漏れすぎな気がするのですが、どうなんでしょうね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事