「乗るしかない、このビッグウェーブに」のブッチさん、今年も並び始める

投稿日:

by ともぞう

イメージ画像

オンラインでの予約、時間指定のピックアップが広まってから、新iPhone発売日に向けて並ぶ方は減った印象がありますが、あのお方は今年も並んでいるようです。

過去のトラブルもあってかApple Storeによっては発売日前の並びを禁止するところもあり、昔に比べてあのお祭りのような行列も見ることも減りましたよね。

予約もオンラインで、混雑を避けるため受け取りの日時指定されますし、自宅配送を選ぶ人もいるので、キャリアの店舗でも並ぶ人も減ったように思えます。

そんな行列ですが、皆さんもよくご存じのあの方は今年もソフトバンク銀座に並び始めたようですよ。


はい、この見た目で覚えもある方もいると思うのですが、インタビューに「世界的ですもんね 乗るしかない、このビッグウェーブに」と答えて、一躍有名になってしまったブッチさん。


昨日から並ばれているようで、発売は21日からと考えると3日近く並ばれるということですかね…お疲れ様でございます。

昨年iPhone 8発売時は後にiPhone Xも控えていて、発売日当日のApple Store(写真は渋谷)でも並びは20人くらいでした。

今年もiPhone XRが後に控えているので、同じように並びは少なめとなるのかはたまた意外と当日購入を求めて並ぶ人が出来るのか、カミアプ編集部も当日Apple Store新宿店に行く予定なので、またその際にレポートいたします。


関連記事