純正ワイヤレス充電台「AirPower」が公式サイトから消滅!発売日どころか、発売自体あやしいかも

投稿日:

by ゆう

ほぼ1年前の2017年9月に”発表”だけは行われた「AirPower」。

2018年内には発売されると思われていたのですが、ちょっと分からなくなってきました。なんとApple公式サイトから姿を消してしまったんです……

AirPower、どこいったの…

iPhoneやApple Watch、そして対応ケースを装着したAirPodsをワイヤレスで充電可能にする「AirPower」。

Apple純正のワイヤレス充電台ということでも注目されており、公式サイトには「2018年に登場」と明記されていました。つい先日までは。

つい先日まではこう!

しかしAppleスペシャルイベントが終わった今朝、公式サイトを見てみると……あれ? AirPowerどこいったー!?

以前はiPhone Xのページ内に記載があったのですが、iPhone Xの販売終了にともなってAirPowerの記載とともにページがまるごと消滅

一応公式サイト内を検索してみると、「iPhone XS/XS Max」、「iPhone XR」、「iPhoneのモデルを比較する」の3ページがヒットするのですが、そのページ内にもAirPowerに関する記載は見当たりません。

さらに。

実は「AirPodsをワイヤレス充電に対応させるケース」というものの発売も2018年に予定されていたのですが、発売日未定に変更されました。こちらはまだ消滅せずに記載があるだけ、発売に望みを繋げるかもしれませんが……。

噂では今回のスペシャルイベントでAirPowerについて何かしらの発表があるのでは〜なんて言われていましが、一切触れずに終わっちゃいましたからね。

そして公式サイトからのサイレント消滅。今後、AirPowerの行方やいかに……。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事