ラクすぎ!充電ついでに自動バックアップできるカードリーダーが便利そう

更新日:

by ロバート

これめちゃくちゃ便利でラクなのでは……!

サンワサプライから、iPhoneの充電ついでにデータ自動バックアップも可能なカードリーダーが登場しました。

バックアップと言ってもPCは不要。いつものようにUSBアダプタから伸びたLightningケーブルをiPhoneに挿すだけで、充電とバックアップを同時に行ってくれるんです。

関連記事:iPhoneのバックアップはiCloudの方がiTunesよりも便利?比較してみます

充電ついでにバックアップという発想はなかった

商品名は「iPhoneカードリーダー」とそのまま。

USBアダプタとLightningケーブルの間に挟んで使用します。挟む際に、バックアップデータを保存するMicro SDカード(別売り)もセット。準備も簡単そうです。

あとはiPhoneを接続すれば、充電と同時に自動バックアップデータをMicro SDカードに作成

バックアップデータは専用アプリから確認可能です。

もちろんバックアップから復元も可能。

ただしバックアップできるデータは、写真・動画・連絡先のみとのことでした。

使っている様子は、公式動画がわかりやすそうです。

MFi認証を取得した製品で、お値段は5,537円(税抜)とまぁそこそこですが、充電ついでに自動バックアップという手軽さは非常に魅力。

人によってはバックアップデータをクラウドではなく、Micro SDカードで手元に置いておける点も便利だと感じるかもしれませんね。

普段あまりバックアップを取らない人は、このようなガジェットを使ってみるのはいかがでしょうか。

Amazon

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事