【炎上】カメラ切り忘れ…アイドルがライブ動画配信後に売上げを計算する姿が配信されてしまう

投稿日:

by ともぞう

少し前からライブ動画配信サービスって色々増えていますが、とあるアイドルが配信後カメラを切り忘れてやらかしてしまったようです。

有料課金アイテムからの報酬、アイドルの月収がファンにバレてしまう

ここ数年で増えたのがライブ配信サービス。誰でも気軽にライブ配信をできるとあって若い世代に人気のようで、LINEも「LINE LIVE」というサービスを展開しています。

そんなライブ配信サービスの1つに「SHOWROOM」があるんですが、こちらAKBグループが総選挙前に配信していることでも有名なサービス。

そこでHKT48の村川緋杏という子が配信していたのですが、配信終了後にカメラを切り忘れて見せてはいけない姿を配信してしまったんです。

その様子がTwitterで投稿されていたんですが、配信後に視聴者から送られる有料アイテムからの報酬と月収が判明してしまうと言う事態に。

カメラを切り忘れて完全にオフモードでの会話の一部は以下。母親との会話のようなんですが…

村川緋杏「公演終わりにここで配信するだけで16,000円

女性の声「月に10回したら給料と同じだけになる

村川緋杏「えーっマジ、ちょっとマジボーナスじゃん

「SHOWROOM」では視聴者が有料アイテムを購入して送れるシステムがあり、最高額は1万円もするタワーというアイテムがあり、今回はどうも20個送られたようで1本あたり800円もらえることが判明。

配信者に送れる有料アイテム

しかも話しっぷりから、配信するだけで16,000円は美味しいという話しっぷりまで流れてしまいさすがにこれはアイドルとしてはまずいでしょう。

さらに女性の声から月給16万円(1万6千円 x 10回)であることも判明し、これがファンも見ている配信サービス上で流れてしまったんだから大事件であります。

ライブ配信サービスは手軽にどこもでスマホやパソコンさえあればできる反面、それがアダとなってしまった今回の騒動。

ファンとしてはいつもの表の顔だけでなく、プライベートっぽい姿が見られると人気があるようですが、できればそこも含めて計算の上でアイドルならやってほしいものでもあります。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事