【ネット調査】LINEで告白したことがある人は3割、なかにはプロポーズも

更新日:

by ともぞう

好きな人への告白は出来れば直接、せめても電話でするものと思っていましたが、今時は少し変わってきているようです。

LINEで告白した経験がある人は3割

ブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」が行った調査によると、LINEで告白したことがあると答えた人は約3割(27.7%)もいたそうなんです。

しかもこれ10代の若い人に聞いた調査ではなく、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に行ったものだというのだから、さらにびっくり。

さらに「あなたがLINEでプロポーズしたのはなぜですか。」という設問があり、どうやら告白の中にはプロポーズも含まれていたようです。

まだ告白ならまだしも、LINEでプロポーズっていうのはどうなんでしょうね…。

では実際言われたらどうかということで、「あなたは、LINEで告白されたときどう思いましたか。」という質問の回答をみると…やっぱり女性の5割は「直接言われたかった」みたいです。うん、やっぱり。

また「SNSでプロポーズされることについてどう思いますか。」という設問では、約8割が「ナシだと思う」と回答。やはり大事なプロポーズは直接言って欲しいですよね。

これで「あり」が多数派を占めたらおじさんどうしようかと思いましたが、ここは一安心であります。

以前「LINEでの仕事の休み・遅刻連絡はありか?なしか?」なんて話もありましたが、皆さんLINEでの告白・プロポーズありですか?なしですか?

⇒⇒LINEの引き継ぎは「ログイン」だと”全部”消えます。失敗しないバックアップと復元の方法とは

⇒⇒LINEで友達を削除する方法 ブロックや非表示との違いを解説

⇒⇒【実験】LINEのブロック解除は相手にバレるのか?結論「バレる」


関連記事