新iPad Proはノッチなしですっきり!?リークされた回路図を基にしたレンダリング画像が公開

投稿日:

by ともぞう

年内には発売されると噂のある新iPadですが、9to5Macがリーク情報を基にしたレンダリング画像を公開しています。

Face ID用センサーはベゼルに収まりノッチはなしに

こちらがOnleaksと協力してMySmartPriceが最新の回路図やリーク情報を基に、作成した新型iPad Proの外観。

新型iPad Proは以前よりホームボタンが廃止されFace ID搭載になるという噂があり、iPhone Xのようにノッチ付きになる予想図も公開されていました。

しかしながら9to5Macが公開した画像を見る限りは、ノッチのようなものはなくFace ID用のカメラやセンサーはベゼル内に収まっているようですね。

また画像では分かりずらいのですが、背面の上下にはアンテナラインが見られ、さらに側面にあったスマートコネクタも背面下に移動しているようです。

Face ID対応とはいえノッチがないことでだいぶスッキリした印象にも見える外観ですが、あくまでこれはリーク情報に基づいた想像図。

正式に発表されるまでどうなるかは分かりませんが、iPhone Xのノッチが気になる人にとってはノッチなしのiPad Proはうれしいところであります。

いよいよ来週はスペシャルイベントですが、新型iPhoneなどと一緒に新型iPad Proも発表さえるのか注目ですね。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事