Appleの自動運転車、日産リーフに追突される

投稿日:

by ロバート

幸いにも負傷者はいなかったようですが。

Appleがテストを行っている自動運転車と日産リーフが衝突する事故が発生したそうです。

後ろからドン

Appleの自動運転車については、公式発表こそないものの「Apple Car」などと呼ばれて随分前から噂になっています。

カリフォルニア州の公道で自動運転車のテストに必要な許可がAppleに出されたことが明らかになったり、自動運転車の技術情報を中国に持ち込もうとした元エンジニアが逮捕されたり……とった情報がこれまでにも出ていました。

Photo credit: automobileitalia via Foter.com / CC BY

今回はカリフォルニア州の交差点で、2018年8月24日午後2時58分ごろ衝突事故に巻き込まれていたことが判明しました。

Appleの自動運転車が別の通りに合流するため時速1.6kmで徐行していたところ、時速24kmで走ってきた一般車両の日産リーフに後ろから追突されたとのこと。

自動運転車テスト段階では人が乗車している必要があるため、Appleの自動運転車にも人が乗っていたのですが、幸いにも負傷者はいなかったと伝えられています。

事故が起きたことでAppleが自動運転車をテストしていることは明らかになったのですが、具体的な製品や計画については謎のままです。

でもテストは行っているんですよね。今月のAppleスペシャルイベントで何かしら進展についてだけでも話があれば興味深いのですが……。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事