Appleが「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」を発表。ごく一部に製造上の欠陥あり

投稿日:

by ゆう

iPhone 8ユーザーの方は念のためチェックを!

Appleが「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」を発表しました。ごく一部のiPhone 8に、製造上の欠陥があるロジックボードが含まれていることが判明したそうです。

対象のiPhone 8は無償修理

Appleの発表によると、問題のあるiPhone 8では、以下などの症状が見られる場合があるとのこと。

・突然再起動する
・画面がフリーズする
・iPhone をオンにできない

対象となるiPhone 8を無償で修理するとAppleは伝えています

ちなみに「8 Plus」は本プログラムの対象ではないとのこと。

2017年9月から2018年3月までの間に、オーストラリア、中国、香港、インド、日本、マカオ、ニュージーランド、および米国で販売された iPhone 8が対象です。

お使いのiPhone 8が対象か否かを調べるには、「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」のページでシリアル番号を入力しましょう。

該当していた場合は、以下いずれかの方法で修理に出すことができます。

・Apple 正規サービスプロバイダ
・Apple Store 直営店
・Apple サポート

もし該当していた場合は、事前にバックアップを取ってから修理に出してくださいね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事