「ヘイ!Siri、フラッシュライトをONにして」iOS 12からできるように

更新日:

by ロバート

地味に便利かも。

iOS 12では、Siriに呼びかけるとフラッシュライトのON/OFFが可能になるようです

Siriも出来ることが増えています

フラッシュライトというのはカメラの横に付いているライトです。懐中電灯代わりに使う方も多いのではないでしょうか。

今はコントロールセンターから起動している人が多いと思いますが…

これです

iOS 12では、Siriに話しかけるとフラッシュライトをON/OFFできるようになる模様。

Appleの上級副社長フィリップ・シラー氏がTwitterで言及していました。Appleのイベントでもよくステージにあがるあの人です。

 

ちなみにiOS 11では、「できません」と返されました。

暗いところで両手がふさがっている……なんてときがあれば、Siriに頼んでライトを付けてもらうことができそうです。使用場面は多くないと思いますが、あればちょっと便利になるかもしれません。

iOS 12ではSiriが強化されることがわかっています。「Siriショートカット」はその最たるものですが、それだけではなく、Siriに呼びかけて出来ることも増えそうですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事