Amazonついに「分割払い・リボ払い」に対応。利用は簡単だけど、リボ払いにはご注意を…

投稿日:

by ロバート

Amazonはこれまで基本的に一括払いのみ対応でしたが……、とうとう分割払い・リボ払いにも対応したようです。

特にリボ払いは使い方を間違うと非常に厄介なことになるのでご注意を……。

リボ払いにはマジ注意

Amazonで分割払い・リボ払いが利用できるのは、国内で発行されたVisaカード、Mastercard、JCBカード。

分割払いの回数は、全カード共通で3, 5, 6, 10, 12, 15, 18, 20, 24回とのことでした。そのほか詳細はAmazonヘルプページをご覧ください。

実際に商品をカートに入れて支払いページまで進んでみると、分割払い・リボ払いが可能になっていることを確認できました。支払い方法の変更は非常に簡単です。

上限額などについては、ご利用のクレジットカード会社に問い合わせるようにと案内されていました。

というわけで使い方によってはお金がないときでも買い物できますし、一括では支払えない大きな買い物もできるようになったわけですが……。

ご存知の方は多いと思いますが、リボ払いは相当大変なことになる可能性があります。万が一利用する場合は、ほんと計画的に……!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事