ワイヤレス充電が高速化か? 次期iPhoneの部品が流出

投稿日:

by ロバート

様々な噂が絶えない次期iPhone。今度はワイヤレス充電が高速化するかもしれない、との情報が出てきたようです。

現状のワイヤレス充電は正直遅い

充电头网によれば、次期iPhoneのワイヤレス充電に使われる「コイル」の写真を入手したそうです。

真偽のほどは不明ですが、放熱に有効なナノ材料を採用したことで、ワイヤレス充電が高速化されるとか。

こちらiPhone Xを分解したところ。どうやらこのあたりに使われる部品のようですね。

現在iPhone 8/8 Plus/Xが高速ワイヤレス充電に対応しています。

しかし高速ワイヤレス充電といっても、基本的にはLightningケーブルを使った有線充電よりも充電速度は遅いので、使い勝手はちょっと微妙ではあるのですよね……。

正直なところワイヤレス充電をお使いの方ってまだまだ少ない気がしますが、やはりワイヤレス充電ならでのはメリット(置くだけ充電できるラクさなど!)があるのは見逃せないところです。

やはり充電は早いに越したことはありません。次期iPhoneではワイヤレス充電がさらに実用的になるかもしれませんね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:充电头网

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事