断線を限りなくゼロへ。14万回の折り曲げテストに耐えた、激強Lightningケーブル登場

投稿日:

by ニュー侍

Apple純正Lightningケーブルって、使っていると根元から断線しやすいのがちょっと困りますよね。

そこで今回ご紹介するのが14万回曲げても断線しない耐久性が売りのオウルテックの『Extreme Nylon OWL-CBCLTシリーズ』です。耐久性だけでもすごいのですが、3年間の長期保証付きも見逃せません。

純正ケーブルよりは少しお値段が高いですが、この耐久性と長期保証は買い換える価値がありそうです。

耐久性と長期保証で長く使えるケーブル!

純正のLightningケーブルって使っていると、根元がちょっとモッコリして怪しくなってくることがありますよね。

カミアプ編集部では断線対策として過去に「Lightningケーブルの断線を防ぐカバー」や「108円でLightningケーブルの断線を防ぐ方法」を紹介しました。いろいろと試行錯誤しましたね(汗)。

多くのユーザーを悩ますLightningケーブルの断線問題なのですが、それを解決すべく登場したのがご紹介するオウルテックのExtreme Nylon OWL-CBCLTシリーズ

この製品、14万回以上の折り曲げ試験(左右に1回づつ折り曲げて1回のカウント)を行っても断線しなかったそうです。

ちなみに2017年に発売された前製品の耐久性は5万回だったそうなので、1年で耐久性が大幅にパワーアップしたことになりますね。

耐久性が高い秘密は、ケーブル部分が耐摩耗性・耐熱性に優れた特別なナイロンでできているから。ねじれやひっぱりにも強いとのことですよ。

しかも3年間の長期保証も付いていて、万が一の不具合の際にも無償で修理してくれます。耐久性もすごいのですが、長期保証もあって至れり尽くせり。

またケーブルの性能としては、急速充電にもデータ転送も対応。もちろん、Apple認定のMFi認証も取得済み。ただし急速充電を利用するには、iPadに付属している「12W USB電源アダプタ」が必要になる点だけご注意を。

そんな耐久性や長期保証が売りのExtreme Nylon OWL-CBCLTシリーズの気になる価格(同社直販価格)は以下。発売は9月7日とのことでした。

  • 70cm(2,786円)
  • 1.2m(3,002円)
  • 2m(3,218円)
  • Apple純正Lightningケーブルと比較すると少し値段は高いのですが、耐久性や保証期間を考えると長く使えるので良いのではないでしょうか。

    純正のLightningケーブルの根元がちょっとモッコリしている人、耐久性の高いケーブルを使いたい人はぜひ、チェックしてみてくださいね。

    Extreme Nylon OWL-CBCLTシリーズ|オウルテック

    iPhone,iPadをチェックする

     ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

    iPhone,iPadをチェックする

     ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

    人気記事

    ランキングの続きを見る


    関連記事