『ポケモンGO』年内にはプレイヤー同士の対戦機能を実装へ

6月には待望のフレンド機能が追加された『ポケモンGO』に、ついにプレイヤー同士の対戦機能が導入される話が出てきましたよ。
出版社のインタビューで年内にプレイヤー対戦の導入を語る
リリースから2年、6月にようやくポケモン交換機能が追加された『ポケモンGO』。
ポケモンの醍醐味の1つとも言える友達とのポケモン交換機能が実装されて喜んだ方も多いと思いますが、またまた朗報が入ってきました。
Nianticの地域マーケティング責任者であるAnne Beuttenmüller氏が、インタビューで「プレイヤー同士の対戦機能」を開発中と発言しているんです。

画像はジム戦のもの
リリースは2018年末頃になりそうとのことで、年内にはプレイヤー同士で自分の育てたポケモン同士を戦わせられるようになる模様。
また時期は不明ながら新しいポケモンを追加する予定もあるそうです。
インタビューによれば現在も世界全体で1日あたり約200万ドル(2.2億円)課金されてるとのこと。
一時期に比べればプレイヤーは減ってしまった印象のある『ポケモンGO』ですが、プレイヤー対戦機能の実装でまたユーザーが戻ってくるなんてこともありそうですね。
ライターのひとこと
参考:Variety