ZOZOSUITのような自動採寸で…ZOZOが次に狙うのは「靴」と「ブラ」

投稿日:

by ともぞう

全身採寸のZOZOSUITを活用した商品として先日スーツを発表したZOZOが、自宅で計測して作れる新たな商品への取り組みを発表しました。

次なる自動採寸のターゲットは靴と下着

先日、ZOZOSUITの自動採寸を活用した製品として、フルオーダーメイドのビジネススーツを発表していたZOZO。

新たな取り組みとして本日、前澤社長がZOZOSUITで洋服が買えると同じように、自宅で採寸して購入できる「靴」と「女性用下着(ブラジャー)」に取り組むと発表したんです。


現在でもZOZOTOWNでは靴や、

女性用下着も販売されていますが、これらのオーダーメイド製品が買えるようになるなるということですかね。

ただ現状のZOZOSUITは足部分はありませんし、おそらく胸回りも下着用となると今のままでは計測は難しいと思われます。

そうなるとまた足や胸計測用の「新しい何か」が開発されるということだと思うのですが、一体どんなものになるのか気になるところ。

現在同製品の実現の為に求人を開始している段階で、全貌は明らかになっていませんが、ZOZOSUITに続く何かワクワクさせてくれる物が出てくるかと思うと楽しみですね。

靴というと自分は左右で微妙に形やサイズが違って、靴によってはやむなくワンサイズ大きくするなんてこともあるので、自分にあった靴が買えるならほしいところ。

足だとZOZOSOCKSみたいな名前で、靴下型のZOZOSUITが出てきたりするのかな…と想像しながら正式な発表を待ちたいと思います。

ライターのひとこと

新しい発表の一方で、まだZOZOSUITが届かないという方もいるようで…ZOZOにはまずはこっちを頑張って欲しいものであります。


関連記事