格安SIMの速度には満足してる? 先週のアンケート結果発表!

投稿日:

by ゆう

先週、LINEモバイルが速度低下で謝罪するということが起きました。

それに合わせ、「LINEモバイル」が速度低下で謝罪したけど…ところで格安SIMって使ってます? 速度には満足してますか?」というアンケートを実施。

実際、格安SIMのスピードってどう? やっぱり遅い?というところお聞きしたところ……

遅くても、料金が安いから満足

超ザックリおさらいすると、LINEモバイルは月に一度でも1Mbpsを下回った場合、契約者にデータ容量1GBをプレゼントする「格安スマホ最速チャレンジ宣言」を掲げていましたが……

残念ながら1Mbpsを下回る速度低下が起きてしまい、謝罪するという事態に発展。


しかしLINEモバイルに限らず、格安SIMというのもは速度低下しがちですよね……?そう言えば、みなさんがお使いの格安SIMのスピードはどんな印象ですか?

ということで、格安SIMについてのアンケートを実施!結果はこちら!

【質問1】
格安SIMって使っていますか?

【結果】
・使っている……60.43%
・使っていない……39.57%

なんと半数以上の方が格安SIMユーザー。意外と多い印象ですね。続いて……

【質問2】
格安SIMをお使いの方へ。混雑時の速度低下は発生していますか?

【結果】
・混雑時は速度低下してる!……60.5%
・常に速度低下を感じる。格安SIMは遅いと思う……19.5%
・速度低下なんて感じたことない。いつも速い……20%

というわけで、60%の格安SIMユーザーが混雑時は速度低下していると回答。やはり料金が安いぶん、混雑時は遅くなりがちみたいですね……

また常に遅いという人が20%、逆にいつも速いという人も20%いました。

頂いたコメントを見てみると……確かに遅いけど値段が安いからトータルで不満はない、というコメントが多かった印象。

格安SIMの料金は魅力ですからね……。料金を考えるとスピードがちょっと遅いのは仕方ない、というところでしょうか。

スピードに関しては、こちらのコメントが参考になるかもしれません。場合によってはTwitterの画像が読み込めないこと、確かにありますね……。

一方で、料金が少々高くなってもストレスなくiPhoneを使いたいという方も。だから3大キャリアをご利用のようです。

こういうい考え方もアリですよね。毎日のように使うiPhoneの回線速度が遅くてストレスを溜めるのもツライですし。

全体的に格安SIMは遅いと感じている人が多いものの、それ以上に料金の安さを魅力と捉えている方が多いようです。

ということでアンケート結果をご紹介しました。みなさま、多くの投票・コメントありがとうございましたm(_ _)m!

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事