【また】サムスン、iPhoneを揶揄するCMをさらに3本追加! ノッチやマルチタスクの違いをアピール

投稿日:

by ゆう

サムスンiPhoneの「ノッチ」、「マルチタスク」、「ストレージ」について揶揄するCM動画を新たに3本追加しました

つい10日ほど前は「ダウンロード速度をディスるCM」を、そして1週間ほど前にも「カメラや高速充電をディスるCMを3本」公開したばかりなのに……、最近ペース早くない?

1. Ingenius: Notch

3本を順番にサクッとご紹介します。

まず1本目のタイトルは「Ingenius: Notch」。 iPhone Xの「ノッチ」をいじっています

以前と同じように舞台はApple Store風のお店で、店員と客のやり取りで話しが進む形式。

お客さんに「映画を全画面で見るときノッチが邪魔じゃない?」と尋ねられた店員さんは「そのうち慣れるよ」と答えたりしています。

これまでのサムスンCMにも何度か登場している、髪型がノッチ風の家族も登場しますよ。この表情……。

2. Ingenius: Multitasking

2本目のタイトルは「Ingenius: Multitasking」。

Galaxy S9は、1画面にアプリを2つ同時に分割表示するマルチタスク機能を搭載しています。それに対してiPhoneのマルチタスクは、アプリを一つひとつ切り替えることしかできない、という点を揶揄。

3. Ingenius: Storage

3本目のタイトルは「Ingenius: Storage」。

これはmicroSDカードスロットがないiPhoneを揶揄した内容。ちょっと今さら言う内容でもないような気もしますね。

店員さんは「クラウドに保存したらいいですよ」と言うのですが、お客さんは「クラウドはいや」らしく、どうしても本体に保存したいようです。

以上、新たに追加されたCM3本でした。サムスンは最近仕事が早い(棒)

店員さんとお客さんの表情やリアクションなどもお馴染みになってきましたね。どれも30秒程度の長さなので気になる方はどうぞ。

参考:Cult of Mac

関連記事