漫画「BLEACH」全74巻の名シーンが使える動画作成サイト公開! やっぱりカッコいい

投稿日:

by ニュー侍

週刊少年ジャンプで掲載されていた漫画「BLEACH」の名シーンを使って動画をつくれるスマホ向けのウェブサイトが公開されました。

全74巻から戦闘シーンやギャグシーンなど1,700シーン以上の中から選んでオリジナル動画をつくってみましょう。

動画をつくってみたよ!

「BLEACH」なんですが久保帯人さんの作品でして、週刊少年ジャンプで2001年〜2016年まで連載していたバトルアクション漫画です。

コミックス1巻から74巻までの全世界累計発行部数は1億2,000万部以上と大人気でした。

ストーリーは死神の力を得た主人公「黒崎一護」が虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊や敵の死神との戦う物語

さて、公開されたウェブサイトなんですがムービーをつくれるというものでして、まずは作成した動画をご覧ください。

カッコイイ動画でしょ。これがサクッとつくれるんです。それではつくり方を簡単にご紹介しますね。

まずはスマホでウェブサイトにアクセスしてください。パソコンで開いた場合はウェブサイトに用意されているQRコードを読み込んでくださいね。

BLEACH ENDLESS MEMORIES – 公式サイト

スマホでアクセスすると「果てのない記憶の旅 BLEACH ENDLESS MEMORIES」のウェブサイトが開きます。サウンドのON/OFFを決めると動画づくりが始まりますよ。

画面下部にある「CREATE」ボタンを押すと音楽を選ぶ画面に移動します。音楽は、

  • ストロベリー(快速東京)
  • B・BALLAD(杉本佳一)
  • CERTAIN MOMENT(Gate team)
  • この3つがあり、つくりたい動画に合わせて選んでみてくださいね。

    次に1,700シーン以上ある中から動画に入れたいシーンを4つ選びます。数が多すぎて探すのが大変ですが、ジャンプ編集部おすすめのものなどもありますので名シーンが気軽に選べますよ。

    各シーンは4つのコマで構成されているので、4つのコマをテキストまたは画像で選ぶと動画は完成です!

    作成した動画はSNSでシェアできるだけでなく、7月23日(月)~29日(日)までの期間中、都営大 江戸線六本木駅のホームビジョンでも公開されます。あなたの作成した動画が流れるかもしれませんよ。

    また、GALLERYでは他の人がつくった動画を楽しむこともできます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    実写映画化されて現在、放映中ですが映画館へ行く前や、行った後にスマホでムービーをつくってみてはいかかでしょうか。


    関連記事