猛暑でも背筋ひんやり! ブラウザで遊べる無料ホラーゲーム「つぐのひ」最新作が公開

投稿日:

by ゆう

ブラウザで手軽に遊べるホラーゲーム「つぐのひー閉ざされた未来ー」が公開されました。

ImCyan(アイムシアン)氏制作のホラーゲーム「つぐのひシリーズ」最新作という位置付け。ブラウザ上で、しかも短時間で遊べるのでぜひ!

日常侵食ホラーゲーム

ゲームマガジンが公開した、つぐのひ最新作のあらすじはコチラ。

放課後、下校中の少女。「やり直したい」と願う彼女は、ある行動に出るが――。

ブラウザですぐに遊べます。初めからをタップしましょう。あとヘッドホン推奨です。

スマホを横にしたほうが遊びやすいかもしれません。

ゲームは画面左側をタップすることで進行。下校中の少女が「今日もダメだったなぁ……」とつぶやきながら歩く様子が映し出されます。

「……」

何かを非常に悔やんでいる様子。

そして「やり直す」という選択肢。続きを見てみたくなってしまいます……。

ノスタルジックな町並み、美しい夕陽とは対象的に、BGMはだんだんと不吉なものになっていき……。

日常侵食ホラーゲームということで、ほかのホラーゲームやホラー映画とはまた違った恐怖を味わえると思います。下校中の少女は何かに悔やんで「やり直す」のですが、その結末はどうなるのでしょうか。

プレイ時間は15〜20分ほどになると思うので、猛暑の休日にホラーゲームをどうぞ。

つぐのひー閉ざされた未来ー

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事