意外と高くてガッカリした「Surface Go」、iPadと同価格なら売れてたかも? アンケート結果発表!

投稿日:

by ゆう

先週、マイクロソフトがSurfaceのエントリーモデル「Surface Go」を発表。

予想外のお高い価格にちょっとガッカリしつつも、「iPad対抗のエントリーモデル「Surface Go」、もし安かったら買ってた?いくらなら買う?」というアンケートを実施しました。

これもっと安かったらiPadに十分対抗できたのでは……!?

もうちょっと安ければ…

マイクロソフトが発表した「Surface Go」、海外では399ドルから。

ということは日本では44,000円ぐらいかな……と思いきや、蓋を開けてみるとOfficeプリインストールモデルのみで64,800円と発表されました。

iPadは37,800円からなので、「Surface Go」をiPad対抗デバイスと言うのはちょっと厳しい状態かもしれませんね……。

ということで、ちょっとお高くなった「Surface Go」、購入を検討していますか?というのが先週のアンケートです。

結果はこちら!

【質問】
「Surface Go」購入を検討してる?

【結果】
・今の値段64,800円で即買い……2.83%
・Officeなしで44,000円ならSurface Go欲しい……28.03%
・37,800円(iPadと同じ値段)ならSurface Go欲しい……40.79%
・いくらでも買わない……28.35%

iPadと同じ37,800円ならSurface Go欲しい、という人が40%……!

また、Officeなしで44,000円なら欲しいと答えた人も28%いました。Officeが絶対プリインストールされているのは、あまり印象がよくなかったようです。

頂いたコメントを見てみると……

など、やや辛辣なコメントが……。でもそう思っている人は少なくないような気がします。

値段的にはiPad Proと同価格帯なんですよね。となるとペンやキーボードの使い勝手、OSの好み、すでに持っているスマホ等デバイスとの連携しやすさ、などが選ぶ基準になってきそうですね。

また事前のリーク情報が「廉価版」だっただけに、価格がより高く見えてしまうのかもしれません。

何にせよ廉価版Surfacを期待していた人は少なくないだけに、期待が高まった結果、ガッカリも大きめになってしまったのかもしれませんね。iPadと同じ37,800円ぐらいなら……ぐぬぬ、といった印象でしょうか。

ということでアンケート結果をご紹介しました。みなさま、多くの投票・コメントありがとうございましたm(_ _)m!

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事