これがiPhoneで撮れるの…!? iPhoneだけの写真コンテスト「IPPAWARDS」グランプリ発表!

投稿日:

by ゆう

今年で11回目を迎えるiPhone写真コンテスト「IPPAWARD」、グランプリが発表されました

iPhoneで撮影された写真だけが集まるこのコンテストなのですが、そのクオリティはもはやiPhoneで撮影したとは思えないレベルです……!

iPhoneでもここまで撮れる

1年間を通して140カ国から応募された写真のなかからグランプリを決めるのが、このIPPAWARD(iPhone Photography Awards)。

2018年のグランプリは、バングラデシュで撮影された「Displaced」という題の写真。Displacedは”追放”のような意味でしょうか。難民キャンプの近くで健康と衛生についての映画を見ているところなんだそうです。

プロのフォトグラファーによる作品ですが、iPhoneで撮影されたとは思えない仕上がり。使用端末は、「iPhone 7」とのこと。

続いて1位(グランプリとは別に1位があります)は、題「Baiana in yellow and blue」

ブラジルにて、伝統的な衣類バイアナを着た女性を撮影したところだそうです。使用端末は「iPhone 6s」。

プロの写真ではありますが、iPhoneでここまで撮影できるというのは驚きですね。普段からiPhoneの写真は綺麗だと思う機会はありますが、ここまでとは……!

このほかにも、風景・人物・躍動感あふれる子どもなどの受賞写真があるので、ぜひこちら「IPPAWARDS」からチェックしてみてください!

去年(2017年)の最優秀賞はこちら
マジでこれiPhoneで撮ったの…?写真コンテスト「IPPAWARD」受賞作品のクオリティがすごい


iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Mac RumorsIPPAWARDS

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事