いいアイデア! エレコムの「Lightningケーブル保護アイテム」がシュールでかわいい

投稿日:

by ロバート

これは素晴らしい発想!エレコムがちょっとシュールなLightningコネクタ保護アイテムを発表しました。

ありそうでなかった「D-Sub」、「ビデオケーブル」、「コンセント」型ですw

端子の形を変えちゃうデザイン

こちらが発表されたLightningコネクタ保護アイテム。懐かしいというか、シュールなデザインが勢揃いです。

これをキャップのようにLightningコネクタ部分に装着することで、断線の可能性が高い箇所を保護してくれるわけですね。

それにしてもこの見た目……w

今やディスプレイ用のコネクタといえばHDMIが多くなってきましたが、ちょっと前まではこの青い「D-Sub」だった気がします。

ちなみに本物のD-Subは両端のネジで固定できますが、こちら両端のネジまでは付いていないのであしからずw

D-Subのほか、ビデオケーブルとコンセントも登場。ビデオケーブルも最近はあまり見なくなりましたね。

また同時に、動物がお昼寝しているデザインと、

宇宙服を着た動物デザインも登場しています。

シュールなデザインが秀逸。使っている人を見かけたら思わずツッコミたくなる面白いデザインですね。

Amazonでは7月26日から発売みたいですよ!

参考:エレコム

関連記事