週刊少年ジャンプなどのコミック雑誌が無料配信中! 豪雨の影響により配送できず

投稿日:

by ryo

西日本を襲った豪雨では広い範囲で浸水し、交通網もマヒ。荷物の配送どころではありませんでした。

着々と復旧作業が続けられているなか、週刊少年ジャンプを始めとする有名コミックが特別にインターネット上で公開されていますよ。

豪雨の影響でコミックを読めなかった方も、今ならインターネット上で読むことができます!

週刊少年ジャンプなどのコミックがWeb上で期間限定公開

西日本の豪雨の影響を受けて、「週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、月刊コロコロコミック」がインターネット上で無料公開されています。

一部地域にて配送が遅れていたり、そもそも配送できないという状況に対する特別措置で、期間限定での公開となっています。


それぞれのコミックに関する情報は以下の通りです。

コミック名 (リンク付き) 配信号 発売日 配信期間
週刊少年ジャンプ 32号 7/9 7/17~31
週刊少年マガジン 32号 7/11 7/20~31
月刊コロコロコミック 7月号 6/15

週刊少年ジャンプと週刊少年マガジンはPCの他、スマートフォンでの閲覧にも最適化されており、いつでも快適に読むことが可能。

月刊コロコロコミックに関しては、スマートフォンでも閲覧可能ですが、ページの指定機能などがうまく機能せず、やや読みづらい状況となっています。

無料公開という出版社の対応に対して、ネット上では称賛の声が多くみられます。

これらのコミックがいかに多くの人に愛されているかが分かりますね。


週刊少年ジャンプに始まり、他のコミックにも無料公開の決定が広がりつつあります。

このような出版社の決断によって、多くの方に笑顔を届けられると良いですね。

少年ジャンプ+では有名タイトルの連載開始号を限定公開中

今回の西日本における豪雨とは関係ありませんが、「少年ジャンプ+」では50周年を記念して、「伝説復刻号」と題された「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」「BLEACH」「ハイキュー!!」「僕のヒーローアカデミア」の初回掲載号となる5冊のジャンプが期間限定公開されています。

超有名作品の連載開始号ということで、懐かしさを感じる人が多いと思います。あの有名作も最初はココから始まりました。

これらの作品のほかにも、今となってはジャンプの定番となっている他の作品も数多く掲載されていますよ。

9月30日までの限定公開なので、気になる方は早めにご覧ください!

▶「週刊少年ジャンプ50th 伝説復刻号5冊無料配信!!!!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

ryo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事