ZOZO球団誕生!?ZOZOTOWN 前澤社長「プロ野球球団を持ちたい。提案するプランを作る」と公言

投稿日:

by ともぞう

先日、フルオーダーメイドのビジネススーツを衝撃の金額で発表して話題になったZOZOですが、今度はプロ野球球団を持ちたいと発言し話題になっています。

ZOZO球場を持つ千葉ロッテマリーンズが有力か

紳士服業界に激震が走ったフルオーダーメイドのビジネススーツを発表したばかりのZOZOTOWNですが、今度は社長の発言が話題になっています。

話題になっているのはこちらのツイートで、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ前澤社長が「プロ野球球団を持ちたい」と発言。


しかもこれから将来的にそういうこともしたいね…くらいの夢を語った話と思いきや、「シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。」と、これは割とガチなやつのようですよ。

さて一体どこの球団が買収先になるのかという話ですが、真っ先に名前が挙がるのは球場の命名権を買った千葉ロッテマリーンズ。

球場の名前もZOZOマリンスタジアムですし、ZOZOTOWNでも千葉ロッテマリーンズ関連の洋服を取り扱うくらいなんですよね。

同氏のツイートに対しても、千葉ロッテマリーンズをお願いということも多いこと多いこと。



また前澤社長は千葉県出身ですし、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイも所在地は千葉県千葉市と千葉つながりという意味でも可能性は高そう。

ただプロ野球球団の買収というとどうしても昔ホリエモンが名乗りを上げるも、申し出を拒否されるなんてこともありましたし、今後どのような展開になるのかも気になるところ。

プランをまとめてオフシーズンに提案するとのことで、具体的な動きは年末年始あたりになりそうですが、千葉ZOZOマリーンズが生まれるのか、はたまた新球団を作るのか注目ですね。

ライターのひとこと

楽天 vs ZOZOなんてカードが実現するかどうか…


関連記事