セブン‐イレブンがApple純正ケーブルなどの取扱いを開始!?地域限定でテスト販売か

投稿日:

by ともぞう

外出先で充電したいけどLightningケーブルを忘れた…なんて時にコンビニで買った経験がある方もいると思いますが、今度から純正品を買えるようになるかもしれません。

セブンイレブンが地域限定でApple純正アクセサリのテスト販売中か

買ったことがあるかは別として皆さん、コンビニエンスストアでiPhone用のLightningケーブルやモバイルバッテリーなど売ってるのを見たことありますよね。

普段買うことはあまりないと思うのですが、いざという時にはコンビニでも買えるんだな…くらいには認識しているとは思います。

そんなコンビニ売りのスマホ用アクセサリ類なのですが、この連休にたまたま立ち寄ったセブンイレブンで、Apple純正品が売られているのを見つけてしまったんです。

場所は山手線五反田駅近くのお店だったのですが、いつも見慣れたスマホアクセサリの棚にApple純正品 のLightningケーブルやら電源アダプタなどが鎮座。

店内撮影NGなので、実際の写真はなし

今まで純正品がApple Storeや量販店のApple製品スペース以外で売られているのを見たことはありませんし、ましてやコンビニで販売を開始したという情報を聞いたことがありません。

思わず気になって思わず購入してしまった、「イヤホンジャック変換アダプタ」の実物がこちら。

パッケージが似た製品とかではなく、確かに本物であります。

帰宅した後に、もしや知らないうちにセブンイレブンがApple純正品取扱いを開始したのか調べてもみたのですが、そのような情報はなし。

そこでセブンイレブンのお客様窓口に聞いてみたところ…

確かに目黒地区(五反田周辺)の店舗で、Appleのケーブルや電源アダプタを店舗で発注が可能になっているようです。

他の地区では発注が出来ないようで、一定の地区だけでの取扱いのようです。

引用元:セブンイレブンお客様窓口

とのことでこれ以上の情報は取れなかったものの、この回答内容からすると一部地域でテスト的に販売を実施しているのではないかと思われます。

売り場の面積や陳列方法に厳しい印象のあるAppleですが、今回のセブンイレブンへの展開次第では他の場所での販売など、身近で純正品が買える場所が増えるかもしれませんね。

ライターのひとこと

最初はオーナー店が独自に展開かとも思ったのですが、そうでもないようでAppleも新たな販路拡大を目指しているということですね。


関連記事