マジ便利。「東京ディズニーリゾート」公式アプリ登場、予約から待ち時間チェックまで超使える

更新日:

by ゆう

待望の!東京ディズニーリゾートの公式アプリが登場しました。これが非常に実用的なアプリなのでご紹介します。

チケット購入からアトラクションの待ち時間チェック、レストランの予約などなど、至れり尽くせりですよ……!

Tokyo Disney Resort App
エンターテインメント
無料

東京ディズニーリゾートに行くなら必須アプリ

その名も『東京ディズニーリゾート・アプリ』が、本日7月5日にリリースされました。

ディズニー好きの方には本当に待望のアプリだと思います。むしろなぜ今までなかったのかと思ってしまうほど。

 

その機能。

まずアプリ内からチケット購入が可能です

そして入園時は、ゲートにスマホをタッチすればOK。入園までアプリ1つで完結します。

さらにファストパスの発券機での発券が可能とのこと。

ファストパス自体をスマホで受け取ることはできないようですが、それでも非常に便利なのでは……!

そして東京ディズニーリゾート内では、アトラクションの待ち時間を確認可能

ついでに現在地もわかるので、次はどこに行くか、予定が立てやすくなりますね。

このほかにも以下の機能あります。

  • ショーの抽選
  • レストランの事前受付・予約
  • ディズニーアンバサダーホテルのチェックイン

「ディズニーアンバサダーホテルのチェックイン」というのも凝っていて、フロントのチェックインリーダーにiPhoneをかざすとチェックイン。

するとアプリ内に魔法の鍵が現れ、部屋のドアにiPhoneを近づけると解錠できるとのこと。

なんともディズニーらしい演出……!

これ1つで様々な機能しています。ディズニーファン待望のアプリですね。

この夏にでも東京ディズニーリゾートに行く予定のある方は、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

Tokyo Disney Resort App
エンターテインメント
無料

東京ディズニーリゾートアプリでファストパスを使う方法


関連記事