ZOZOSUITを使った完全オーダーメイド「ビジネススーツ」登場、お試し価格で24,800円

投稿日:

by ともぞう

突然の仕様変更で話題となったものの、その測定精度はなかなかだったZOZOSIUTですが、体型に合わせた製品のラインナップとして新たにビジネススーツが発表されました。

家にいながらフルオーダーメイドのスーツを購入可能に

スマホのカメラと採寸用スーツを使って全身のデータを取れるとして話題となった、ZOZOSUIT。

カミアプでもその測定精度を検証してみましたが、誤差も大きくなく充分実用レベルという結果でした。

しかしながら体型にあった洋服として買えるのは、シャツやデニムパンツぐらいだったんですよね。

それが本日13時から行われたスタートトゥデイの発表会で新たなラインアップの追加が発表されまして…それが「ビジネススーツ」。

スーツといえば体型に合わせたタイプを選んで、後は身長などであうサイズを選んで買うという印象なのですが、そこはZOZOSUITを活用。

完全に自分の体型に合わせたスーツをわざわざお店に行かなくても、買えてしまうと言う訳です。

しかも体型にあったドレスシャツと上下ビジネススーツのセットで、お値段は定価で44,800円

と、ちょっと高いな…と思った方はご安心を。お試し価格ということで24,800円だそうです!(スーツだけの2点セットは21,900円)

体型に合ったスーツとシャツが付いてこの値段は、お買い得じゃないですかね。

私は身長の割に少し腕が長くて袖のバランスを取ると1つ上のサイズにするか…なんて悩ましいことがあったんですが、この値段で体型にあったサイズが買えるなら買おうかなと思っちゃいました。

またビジネススーツに合わせて、ネクタイも色・サイズ・長さのバリエーションを展開予定で、お値段は2,500円。しかもシルクだそうで、安くないですか…。

今までのTシャツやデニムはパターンオーダーと呼ばれる、あらかじめ予測された数千・数万パターンを用意しておいて、注文に合わせて作る方式だったそうなのですが、今回のビジネススーツは1つ1つユーザーデータに合わせて作る完全オーダーメイド方式になるそうです。

そのため、注文より1〜2週間掛かるとのことですが、自分の体型にバッチリあったスーツがこの値段で買えるならそのくらいは待ちましょうという話ですね。

ビジネススーツの注文は本日7月3日18時から受付を開始予定。ちょうどスーツを買い換えようと思っていた方はぜひチェックを。
2Bスーツ・ドレスシャツ・ZOZOSUITの3点セット – ZOZOTOWN

アプリからは「計測結果を見る」から、「あなたサイズの商品を見る」を選べば、ビジネススーツの商品ページが出てきますよ。

またZOZOSUIT未体験という方は、現在も無料で受け付けているのでぜひ一度はお試し下さい。
【ZOZOSUIT】あなただけの服を着よう – ZOZOTOWN

ライターのひとこと

来店しなくても家にいながら体型にあったスーツを買えるZOZOTOWN、既存の紳士服店にしてみると脅威の存在になりそうです。

参考:YouTube

関連記事